ハゲからの生還育毛・発毛
シークレットモデルダイエット

ハゲ

朝シャンはハゲに効果的か?(悩み相談所)

夜の間に、髪の毛が生えていることと、ナチュラルなあなたの油が生成され髪の毛を守ってくれてることをあわせると、夜のシャンプーが大事です。

実は、朝シャンって一番の弊害なんです。

髪の毛の自然の力=油を取ってしまい、且つ、その弱ったところに化学合成のムースやジェルを塗りこむ結果となるからです。

がさがさの乾燥した手に、石油化学製品を塗りこんでいるところを想像してください。

あなたが朝シャンをしているとするならば、それは同じことなんです。

また、薄毛が気になる→シャンプーをなんとなく避ける→毛穴が詰まる→よけいに薄くなる→また、シャンプーを避ける・・・という悪循環に陥っている人がとっても多いんです!!

シャンプーが悪いんじゃないんです。

むしろ、毎晩、汚れや酸化した皮脂をきちんと取り除き、毛根が息できるようにしてあげることはとても大事です。

10代でのにきびを思い出してください。

丁寧に洗顔し、清潔にしておくことが解決への早道でしたよね?

だれも、脂ぎったままで、何日も洗顔しないなんてことはなかったと思います。

ここで、重要なのは、それを正しい方法で行い、且つ、合成洗剤みたいなシャンプーを使って、同じく同系列のリンスを塗りこんでいないか?ということです。

もう一度繰り返しますが、シャンプーはとっても大事で、毎晩する必要があります。

特に湿度が高い日本で、汚れがつきやすい都会にすんでいるならなおさらです。


つづきを読む>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。